スタッフBlog

2019.11.08

闇風呂で睡眠の質を高めよう❗️お風呂の入り方で入眠もすんなりに❗️

闇風呂とは何なのか⁈実はその正体は驚くほどシンプルなものです。

闇風呂というのは言ってしまえば、真っ暗な状態でお風呂に入ることを指します。

闇風呂の効果なのですが、何に一番効果的か⁈というと「自」に一番効果がある

お風呂の入り方になります。

咋今は仕事中にパソコン、空き時間にはスマホを見るという生活で、

目を酷使している方が非常に多いです。

だからこそ、お風呂に入っている間くらいは目を休めましょう❗️ということです。

暗闇なら視界に入る情報が少なくなりますからね。

それだけ目を働かせる動きも穏やかになりますので目が休まります。

さらに目の疲れを回復させるのであれば、ちょっと熱めのお湯に

タオル・ハンカチを浸して、アイマスクのように目を覆ってあげることがおすすめです。

ドライアイ気味の方はこれでかなり目の疲れも暖和できますから、是非試してみて下さい。

そして、闇風呂には目を休める効果だけでなく、リラックスを促す効果もあるんです。

目を閉じたり、寝る際に電気を消したりすると気持ちが落ち着きますよね。

それと同じで部屋を暗くして入浴すると、お風呂のリラックス効果がより強力になります。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)