スタッフBlog

2019.06.06

髪の大敵‼️

 

だんだん日中の気温が上がり始め、冷房が少しずつ活動しだしますね。

夏は、「紫外線のダメージを受ける」と思っている方が多いですが

実は紫外線だけでなく意外と「エアコンが髪に悪影響」という事をご存知でしたか⁉️

これからの大敵は…冷房です。

夏、冷房を使うと部屋の温度も下がり湿度も下がります。

湿度が下がると空気が乾燥します。

頭皮が乾燥して、毛穴に溜った皮脂が固まりやすくなり、血行が悪くなり、

髪が育つのを妨げてしまいます。

さらに乾燥は髪の毛の水分を奪いパサパサにします。

そして冷房を使用する事で温度が低くなると、身体が冷え血管が収縮して、

血行が悪くなってしまいます。

血行が悪くなるという事は髪の毛に栄養分が運ばれにくくなるという事です。

このように冷房によって、毛髪の成長や質、更には体にまで影響がでるのです。

そこで、対策は冷房と加湿器を併用しエアコンの風に直接当たらないように心掛けましょう。

また、洗い流さないオイルを毛先につけたりと外側から保湿していきましょう❗️

今年の夏もならなる猛暑が予想されておりクーラーは欠かせませんが、

綺麗な髪を守るためにできる対策はあります。

夏が終わる頃、パサパサで痛んだ髪にならないようにしっかり守っていきましょう❗️

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)